2025-03-12 12:27:00
SNSやWebサービスを活用する
キッチンカーのマッチングサービス(例:『和っしょいJAPAN』など)を利用
FacebookやInstagramで出店情報を発信しているイベントを探す
Twitterで「キッチンカー募集」「フードトラック出店」などのワードで検索
イベント・フェスに出店する
地域のお祭りやマルシェでの出店枠を探す
企業のイベントやスポーツ大会なども狙い目
商業施設やオフィス街で営業する
ショッピングモールや大型商業施設の駐車場に出店交渉
会社の昼休みに合わせてオフィス街でランチ販売
行政や自治体の支援を活用する
自治体が運営するキッチンカースペースに申し込む
地域活性化イベントなどの公式HPをチェック
通行量が多く、人が集まりやすい場所を選ぶ
住宅街よりも駅前や繁華街のほうが売上が安定しやすい
学校やオフィスの近くはランチ需要が高い
他の出店者の評判を調べる
過去に出店した人の口コミや売上データを参考にする
競合が多すぎる場所は避ける
出店費用と売上予測を比較する
出店料が高すぎると利益が出ない可能性がある
事前に売上の見込みを立てる
オーナーや管理者と良好な関係を築く
商業施設の担当者やイベント主催者と直接話す
定期的に出店できるように信頼関係を作る
出店条件をしっかり確認する
営業時間、ゴミ処理、電源の有無などを事前にチェック
必要な許可や手続きを確認する
売上アップの工夫をする
目立つ看板やPOPを用意する
SNSで告知して集客する
キッチンカーの出店場所探しは、情報収集と交渉が大切。
自分のターゲットに合った場所を選び、売上が伸びる環境を整えましょう!
2025-03-12 12:53:53
2025-03-12 12:49:01
2025-03-12 12:45:37
2025-03-12 12:53:53
2025-03-12 12:49:01
2025-03-12 12:45:37
2025-03-12 12:40:31
2025-03-12 12:39:04
2025-03-12 12:31:33